SSブログ

Hola, Buenos Aires (4) [Argentina 2011]

CIMG5160 (800x600).jpg


12月のアルゼンチンは夏真っ盛り。日中は28℃以上。ちょっと歩くだけで汗だくです。
さて、そろそろお腹が空いてきました。アルゼンチンの代表料理といえばアルゼンチン・ビーフ! ところが慎重派ダーリンはむやみに注文せずに周りのテーブルを伺っています。
「おおっ、あのすごい量のバーベキュー!」 と言われてみて見るとカナダ以上のボリューム。そこで我々はアペタイザーのBeef Kidney(だったかな?)を注文。青みがかっているのはパティオ席の青いパラソルの下だっから。程よく焼きあがった肉はジューシーで旨味&ボリュームたっぷり。キーンと冷えたビールとともにいっただきま~す。
CIMG5151 (800x600).jpg


何かと周りに注目しているダーリン、観察していると結構面白いです。 笑
観光客の人々は名物バーベキューを注文しているけれど、食べきれないのが殆ど。ところがそこは慣れている店の人々、手付かずの肉をオーダーした人の了解を取ってフラリと立ち寄ったミュージシャンに包んでいたり、別テーブルではホームレスっぽい人がこれまたフラリと立ち寄って一切れ頂いています。 これまたラテン感覚なのでしょうか。

夜は先日見つけたパブで一休み。酒類の多さに大興奮のダーリン、
「バンクーバーのパブはこの違いに恥ずべきだね」 とまで唸っていました。私はMalbecが飲めればハッピーなんだけれどな。
DSC_1680 (800x537).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..Hola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。