SSブログ

Hola, Buenos Aires (3) [Argentina 2011]

DSC_1735 (800x537).jpg

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは人口約290万人、ブラジル・サンパウロに次ぐ南米第2の都市。古くはスペインの植民地、そして19世紀にはヨーロッパからの移民の新天地となったため、オペラや劇場、映画等ヨーロッパ同様の文化がそのまま発展し、更に建築様式も引き継がれているのです。

CIMG5224 (600x800).jpg CIMG5237 (600x800).jpg

街には高くそびえる木々の緑が自然のシェードを作り、歩いていても本当に気持ちが良い場所。と思いっきり観光客して写真を撮っていると地元の人に「普通の場所を無断で撮影するとは非常識だ!」とどやされたので、その後はちょっと警戒しながら。

DSC_1670 (800x537).jpg


dog walkerが何匹も引き連れて散歩しているのに何度も出会いました。ああ、落し物もたっぷりです 笑
CIMG5227 (800x600).jpg


リーダーは君、だよね。
DSC_1817 (800x537).jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

管理人K(3X歳)

Happy new year!!

無事戻られたようで何よりです。
「南米のパリ」と呼ばれるブエノスアイレス、ほんとになかなかそれっぽいですね。わたしの知るペルーの首都リマとは趣が違うように思います。
ではでは、今後の更新も楽しみにしております!

末筆ながら、今年もよろしくお願いいたします!
by 管理人K(3X歳) (2012-01-05 17:41) 

しっぽ

あけましておめでとうございます。
おかえりなさ〜い。アルゼンチンに行っていたんですね。まだ行った事のない地、旅行記楽しく読んでます。今年もよろしくおねがいします。
by しっぽ (2012-01-05 20:29) 

cecileyvr

Kさん Happy New Year and all the best in 2012!
南米のパリ、だったのですね、BA. ダーリンが全て手配してしまったこともあり、下調べもせず後から慌ててガイドブックに首っ丈の日々でした。
Kさんにスペイン語習っておけばよかったです。 涙
今年も宜しくお願いします♪
by cecileyvr (2012-01-06 13:18) 

cecileyvr

しっぽさん Happy New Year!
ただいまです~。旅行中はのんべんだらりとしてたので、帰ってきてからその充実さにびっくりしています。 笑
今年もよろしくおねがいします♪
by cecileyvr (2012-01-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..Hola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。