SSブログ

Hola, Buenos Aires (2) [Argentina 2011]

90%以上がクリスチャンのアルゼンチン。そのうち約70%はRoman Catholicなのでホテル近くにも沢山の教会が。クリスマスの日にはミサに参列したかったので前日に見つけた教会で時間を確認。この偶然見つけたのは1732年建立のBasilica de Nuestra Senora del Pilar。白亜の外観も去ることながら内部の装飾の美しさには溜息どころか感嘆の一瞬。
DSC_1644 (537x800).jpg


今写真を整理して気付いたのですが、24日はライトが付いているだけ。
CIMG5137 (800x600).jpg


そして25日にBaby Jesusが座っていたのです。
DSC_1645 (537x800).jpg


スペイン語のミサは内容がわからないけれど、座って祈っているだけで心が落ち着くものです。世界のどこかで家族や友人達も祈っている。不思議な一体感に包まれます。

Because of Christmas Day.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

しばらく更新がなかったかと思ったら、アルゼンチンを旅していたのですね。(私には未踏の地、うらやましい)
旅行記、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしく~!
by いっこ (2012-01-04 20:47) 

cecileyvr

いっこさん
ええっ?未踏だったの、アルゼンチン。素敵な街でしたよ。
今年もよろしくね♪
by cecileyvr (2012-01-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Buenos Aires (..Hola, Buenos Aires (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。